このブログについて

←めすざるのきゃら

こんにちは、私はメインキャラくらり、サブキャラをメスザル、両方ナイトでプレイしている主婦です(*´▽`*)
このブログは、パッチ5.0が楽しみで待ちきれなくて作ったものです。

以前からレイド攻略の固定のホームページを作っていたのですが、そのリニューアルも兼ねて作成しました。 HP作りが趣味なのです。

早期攻略をしているわけでもないし、まめにコンテンツをこなしている訳でもない私なので攻略に役立つ記事はなかなか書けないのですが、 FF14の仲間との付き合いが長くなる事に比例して自分たちの年齢も上がっていき(笑)リアルでは仕事、家庭、体調、様々な要素で変化が訪れる。 そんな時に、一緒に喜んだり、悲しんだり・・・出会いはゲームだけど絆は深いFCメンバーやフレンド。

メンバーの入れ替わりはあったけど、2015年7月パッチ3.05より実に3年以上の年月一緒にレイドに挑戦する仲間がいること。 これは私の癒しであり自慢です。

この先何があるかは分からないけれど、今後もこの友人たちと末永く付き合っていきたいと思っています。 そしてその思い出を自分なりにまとめて記録に残していきたいとも思いました。

なので、このブログが仲間の魅力とFF14の魅力を発信していけるいいブログになればなあと思っています。

くらり